コスパコスパうるさい。

コストパフォーマンスが良いかどうか。

 

 

これ、人によって違う。当然のことながら。

f:id:micchosuzu:20171021104130p:plain

「ここで食べるオムライスは、味も良くて、量が多くて、安い!コスパいいよね~」とかよく聞くけれど、

 

一緒に食事をしている、正に目の前にいる人はどうだろう。

 

本当に「味良し」と思っているだろうか。

量の多さを求めているだろうか。

 

ただ、空気読んでうなずいているだけかも。

 

 

本当は、「この味ならもう食べないな。」とか、

「こんなに量いらないから、もっと少量で安くなればいいのに。」とか。

 

思いながら、(この人とは味覚があわないな~)と考えているかも。

 

 

確かに合理的な方が無駄がなくて済むし、

頭の良いひとの立派な思考だと思うけれど。

 

 

あくまで、自分自身にとっての合理性や整合性であって、

必ずしも、他人も同様ではないという事も意識しなければ、ズレが生じる。

 

 

コスパコスパうるさいよ。

 

 

 

★今週「も」おすすめ物件

品川区の新築ジェムストーン東大井】/敷金・礼金・更新手数料・事務手数料0ヶ月。

 

★ブログはこちら

ジム : murax_kのblog