2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

責任は御免被る。

風邪を引きました。 ・・・一人暮らししていると、体調悪い日にふと、 「「 孤独死 」」 というワードに見舞われる。 体が弱っていると気も弱るんだよね。 つくづく思います。 例えば、自分がこのまま死んだらどうなるんだろう。 多分会社は「バックレかよ・…

正しい言葉ほど耳に入ってこない、

入ってこない。 皆さんはこんなトンデモ仮説をご存知でしょうか。 「実は誰しもが霊感を持っている」 人間は、100%脳機能の開放ができない。 記憶が整理されるのは、記憶ストレージを保持するため。 この二つに観点をおき、あくまで最初から存在するものと…

不意に思う、身の振り方。降りかかる火の粉は払っていけばいいと。

自分の良さとはなんだろう。 悪い所は星の数ほど浮かぶけれど、 良い所は自信なく主張できない。 何を選んだら正解だろう。 どこに行けば正解だろう。 つーかなんで正解したいんだろう。 何のための答え合わせなんだろう。 何のために生きてるんだろう。 考…

復活!

3日間の研修を経て、ブログも復活!!! てことで、交流会の屋形船に行ってきます! ほいで、明日明後日はお休みです!!!!! ・・・ブログ書かないのかよってね。笑 明々後日からまた思っていることをぶちまけます。 僭越乍ら、読んでくれる人がいたら嬉…

復元できないのかねー。

LINE。 自分で消しちゃったトークの内容って、 なんとか復元できないものだろうか。。。 色々調べたけど、 ①バックアップを取っていない ②トーク内容を消したあとで機種変をし、その時に前iPhoneからデータの引継ぎは通常通りしたが、復元されてない ③なんと…

二転三転する。

私の話。 だからどうだって話でもないんだけれど でもね、そんなの誰かにとやかく言われる筋合いはないと思うんだ。 それが自分らしさだと思って、 自由気ままにわがままに生きていければいいと思ってるのだよ。 人生舐めとるっていわれるかもしれんけど、 …

ごめん。

あまり、 「疲れた」って主張が好きじゃないのに、 最近軽々しく言っていた気がする。 …特にこのブログで。 なんだかこの場は、言いたいことがつらつらと言えちゃうから怖い。 勿論、自分の中で「これは言っちゃあいけないぜ」という言葉は表現は 控えている…

嫌なものは嫌だ。

それが本来の生き方ならば、 どうして我慢という言葉があるのだろう。 皆が皆、個性などなく同じ思想を持っていたら、 つまらないとは思うけれど、争いは生まれない。 しかし世界が今の状態である以上、 そんなことは考えたってどうにもならない。 何が正し…

雰囲気はそう変わらない

昨日のkのブログ。 blog.livedoor.jp これを見て、そういえば六本木界隈でいい大衆系居酒屋あったんよねっ よく行ってたんよねっ と思って、懐かしみながらネットでググってみたんだけれども。 tabelog.com なんだ、松ちゃん系列だったのね。 六本木勤務の時…

おすすめ物件を紹介するつもりが

いつのまにか、 言いたいことを言いたいように言って、 感じた事を感じたまま言って、 というか、なんかちょっと記事が重いし かと思えば軽い時もあるしって これは軽石。 まあそんな感じです。 テキトーっちゃあテキトーだし、 真面目っちゃあ真面目だし。 …

にわか

北海道人です。はい。 生誕0歳から数か月。 そっから関西にうつり幼少期を過ごし 埼玉にうつり 東京にうつり 1年間くらい北海道にもどり 東京にもどり こんな時出身地は、どこっていえばいいのかいまだにわかりません。 そんな感じよ、私は。笑 ◇今週のおす…

親知らずスレット

脅威。 右上の親知らずのとがった部分が顔を出してきて 右下の親知らずの上に被さった歯茎を ダイレクトにぶっ刺し とにかくいずい。 左下の親知らずが顔を出した時は その隣の歯の中身が激しく虫歯になってしまい 親知らずを残したまま、奥歯を抜歯する事に…

もう書く事ないよ。

というか、思いつかないんだよなあ。 言いたいことや、書き綴りたいことは多分いっぱいあるのに、 ぱっと出てこない。 疲れが抜けてない証拠かな。 帰ろう。 ◇今週のおすすめ物件◇ キャピタルゲートプレイス かむひあ。 ブログはやっぱこれでしょう 郷の郷in…

どうでもいい話。

本当にどうでもいい話なんだけれど。 高校時代のクラスメートが「地理」のテストで、 知床を しっとこ と、書いた伝説の事件をふと思い出した。 まあ、だからなんだって事はないのだけれど。 そんな日もあるよねって話。 ◇今週のおすすめ物件◇ キャピタルゲ…

【去ル者追ハズ】は素晴らしい強精神だと思うのです。

未練という概念を、いとも簡単に打ち破るよね。 うんうん。 是までの自分はどうだっただろうか。 人は己の行動を、 立ち返って、 比較して反省して、 体験を元に成長する生き物だけれど。 是までの自分はどうだっただろうか。 成長できただろうか。 否、 寧…

迷いが出た時点で、転機。

悩むときって、 大体「どうしよう」ってセリフが出てくるけど。 悩む時点で別の考えを持っているのだから、 本当のところは 「どうしよう」よりも「どうにかしたい」なんだろうな。 維持を望むのか 変化を望むのか 根本は変化を望んでいるはずなのに、 柵が…

誰だって不安の中で生きてる。それはそれは一生懸命に。

みんなそうでしょう? 嘘がばれたらどうしよう。断られたらどうしよう。お金がないどうしよう。これが最後だったらどうしよう。失敗したらどうしようとか。 多分、皆が皆、各々其々、先に考えたところでどうしようもない事なんかわかってて、 それでも、不安…

なんだかなあ。

一昨日は、嫌な事を思い出した。 昨日は、嬉しい事があった。 毎日毎日いろんな事があって、 昨日と同じ日なんてなくって、 騒がしい。 でも楽しいし悪くない。 しかしながら、ちょっと疲れました。 一休みして、また頑張ろうと思う。 今日は、以上。 今週の…

世の中見渡せば綺麗な人がいっぱいいる。

なんていうか、心がきれいなんだ。 綺麗というか、美しいというか。 それに関して、いいひとわるいひと、 性格の良し悪しや見た目の良し悪しは関係ない! 色んな人のブログとかコメントとか見てるとさ、 ああ、こう考えてるのかなあ、とか、 イメージが湧い…

考え方は人それぞれでいい。

だけど。 一人ではない事 一人で生きてきたわけでない事 これは、 本当に賛否両論あって、意見が分かれに分かれて、 個人的にも回答は一択にはならなくて、 そう思う時とそうじゃない時とあって、 一概に、絶対にこうだ!なんて言えないんだけど、 それでも…

現在という認識について。

以前私が書いた記事で、 【振り向いてもそこに過去はない 】 記事中にある現在という概念についての言及があったので、 ちょいと調べてみましたが。 言及元↓↓ 真夏の日比谷公園に桜は咲いた。 - airbnb-chintaiのブログ 顛末を語ると、 8秒間という観念は誰…