2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

欲しいものがある。

けど、それは誰にも言わない。 心の奥底に大事にしまっておきたい。 多分一生言わない! ★今週のおすすめ物件 リエトコートアルクスタワー ★おすすめブログ くいたいものメモ - airbnb-chintaiのブログ 店名羅列されただけでお腹すく。くそう。

いとも簡単に思いは裏切られ、打ちひしがれる事ばかりだ。期待する事がまるで悪い事かのように、ただただ、裏切られ続ける。

それでも、「悲観してもしょうがない。」と言われるかもしれない。 しかし、そんな簡単に割り切れるもんでもない。 だから、結局のところ自分が多くを期待するのが悪い、 思い通りにいかない事に遺憾とするのが間違いだとしても、 ふと吐露したくなる。 人生…

本当に優しい人は感情に左右されない。

感受性が豊かだからって、 優しい人とは限らない。 つらい時に一緒に泣いてくれる人が、 優しい人とは限らない。 一緒になって怒ってくれる人が、 優しい人とは限らない。 気を使って物事を曖昧にうやむやにしてくれる人が、 優しい人とは限らない。 ずっと…

今日は月に1度のノー残業デー。

まあ、普段からあまり長時間の残業はしないのですが。 あと20数分で、是が非でも業務は強制終了。 帰ったら何をしようかな。 久々に連絡を取ったお友達が創作物を自作のHPで販売するそうで、 便乗しようともくろんでいるので創作品を考えるのも良いなあ。 イ…

言の葉を紡ぐ才能があればいいのに。

文豪と呼ばれる才能ある偉人。 美しい詩を紡ぐ才能ある詩人。 最高の物語を生み出す才能ある作家。 勿論、才能が全てを左右するわけではないが、 才能の花を咲かせられるのがほんのたった一握りに選ばれた人間である事も事実。 言葉を発するのが生涯苦手であ…

振り向いてもそこに過去はない。

過去を振り返る という言葉は一体どこから派生したのだろうね。 実際に後ろを振り向いても、ただの空間が存在するだけ。 自分の後ろにある空間。 まあ、コンマ単位でいえば、そこに存在するものですら過去で間違いないのだけれど、今思ったのは例えば大雑把…

白黒ははっきりしない。

今日の天気は荒れ模様。 雨がざばーっと降ったりとか カミナリどかんとなったりとか 音ならないのに空がフラッシュたいたみたいに瞬く。 はあ、雨は嫌い。 靴がずぶずぶになる。 とにかく何もかもが濡れる。 湿度で頭が膨らむ。 でも雨が好き。 音が死ぬほど…

トラノコってご存知ですか。トラノコ。

私は正直、今日の日経新聞読んで初めて知りました。 時代遅れだな・・・。 これがトラノコ。ロゴもちょっとかわいいとおもう。 今家計アプリにマネーフォワードを使ってるんですが、 マネーフォワード超便利って思ってたところにこれだもん。 連携できちゃう…

コンビニよりもコンビニエンス。

日経新聞読んでます。 あんまり難しい内容の記事はわからないですが・・・。 今日気になったのは、 【ネット注文商品 2分で受け取り】の記事。 えっ?2分て現実的に可能なの?って。 今のところアメリカの一部の大学内とその近郊で試験運用をするとの事。 …

そりゃそうだよね。失敗した。

昨日、小雨の中、夜道をビニール傘をさしながら歩いている時にふと。 街頭の下を通った時に上を見上げてふと。 (透明なビニール傘の内側から見える景色は宇宙だ!) と閃いた。 真っ暗な夜の空を背景に、 街頭の光を含んだ雨のしずくがキラキラと光り。 折…

昨日の自分をふまえて学ぶこと。

ちょっとネットで気になった記事をば。 なんだろう、すごい納得した。 さすがプロ精神科の言う事はチガウ。 こうやって誰かの気持ちを軽くできる話が出来る人はかっこいいなあ、と 改めて思った。 そんだけ! おへやさがしはTOKYOレジデンスへ。 こちらのブ…

つらい事いっぱいあるもんね。

生きてるとさあ。 嫌なことやつらいことは、いかんせん記憶に残りやすいものなので、 数えたらきりも際限もないもんです。 ああ、あれは嫌だった。 あの時はつらかったな。 なんて、思い出したり気付いてしまうと、 なかなか「そのこと」から思考を切り離せ…

ご挨拶が遅れましたが、

最近、色々なかたの繋がりをたどりながら、 共感したものに勝手に読者になったり、スターをつけたりしてます。 お返しをしてくれた方、ブクマも、有難う御座います!! いまいち疎くてシステムが良く分かっていないんですが。。。笑 こんな自分の言いたいこ…

おいしいもの食べたい、お腹も心も満たしたい。

そいでもっておいしいお酒で喉と心を潤したい。 どんだけ心が渇いてスッカスカなんだか。笑 ただ、心も目に見えないだけで明らかに消耗品ですからね。 日々を過ごす中で摩耗し擦り切れてしまったり、 人の悪意によって黒く淀んでしまったり。 ダメージが蓄積…

音に身をゆだねる事は悪いことなのか。

そんなこと、ないと思うけどなあ。 だがしかし。 どんなに音や音楽が及ぼす効果が科学的に証明されたとしても、 「絶対に必要な事」とくくられることは少なく、 どんなに真摯に向き合って仕事として確立している人がいても、 「仕事として認められる事」は非…

得られる回答、選択肢がいくつあろうと選択した結果はひとつだし、決めるのは自分自身だし。

風景 色 音 造形 生命 たとえば、美しいという感覚もそうだけど。 「人によって差がある」と、しみじみ思う。 対人に関しても、会話、タイミング、生き方、捉え方は様々。 同じものを見たり聞いたりしても、必ずしも相手も同じように見て聞いて感じていると…

うなぎ、いいよね、好き、皮は微グロだけど。

今年のうなぎの日・・・もとい、土用の丑の日は7月26日でしたね。 食べ合わせが悪いという言い伝えを知ってても梅干しとうなぎは同時に食べられるくらい好き。ちなみに、お腹は壊さなかった。 毎年夏、丑の日に合わせてうなぎをしこたま食べるのが私の中の常…

兎にも角にも時間がかかる。

会社の新しいPCをセッティングしているのだけれど 複数台やりながら、既存の不調PCの調整もやるとなると相当時間かかる。。。 平日じゃないと業者も対応できない部分があるしね、、、 明日に持ち越し。もう帰ろ。 グランスイート銀座レスティーモナーク お部…

夢の話。

友人が、 明日早いから6時に起こして!というもんだから。 珍しく酔っててなかなか寝付けなかったのだけれど、 まあ、起こしてから二度寝しようかなとか思いながらなんとか眠りに落ちて。 翌朝、眠い目をこすりながらも頑張って起きて。 あと5分だけ寝かせ…

なすが持つ力は無限大に等しい、大好きだ。

冷蔵庫になすが入っていると、 ついつい夏野菜のカレーが食べたくなる。 まあ、基本的にわりといつも食べたいんだけど。カレー。 カレーに含まれる香辛料は、ストレスの解消によいらしいので、 もしかしたら自分で気付いていないだけで毎日なにかしらのスト…

理解できない事を納得するわけにはいかない。

認めたくない事を認めるわけにはいかない。 嫌な事をへらへら笑って見過ごすわけにはいかない。 一人よがりを許すわけにはいかない。 見たくないものを目を瞑ってやり過ごすわけにはいかない。 聞きたくない言葉に耳を塞いでしまうわけにはいかない。 信じた…

感性にしたがって生きるという事

自分の気持ちに正直だと、時にわがままだと思われることもある。 奔放だと思われたり、辛辣な言葉から酷い人間だと思われることも。 だからといって、それが【間違った事】なんて言われる筋合いはないと思うよ。 あくまで相手が捉える自分の印象の問題で、 …