誰だって不安の中で生きてる。それはそれは一生懸命に。

みんなそうでしょう?


嘘がばれたらどうしよう。
断られたらどうしよう。
お金がないどうしよう。
これが最後だったらどうしよう。
失敗したらどうしようとか。

f:id:micchosuzu:20170905180906j:plain


多分、皆が皆、各々其々、
先に考えたところでどうしようもない事なんかわかってて、

それでも、不安でいる事をなかなかやめられない。

 

 

本当はさ、悩んだり悔やんだり不安がって落ち込んだりしないでさ、

無鉄砲に生きて何が悪い。
行き当たりばったりが悪か?
自分の人生だろう、自分で決めればいい。
そこから生まれる逸れた未来の責任は自分が取るのだから。

そう割り切れたらそれが一番いいに決まってる。

 

 

しかし強さと無神経さは本当に紙一重だよね。
誰しも、そんなに強くはなれないよ。

 


先人は言う、
不安が断ち切れるまで繰り返し行動をしなさい。
準備に準備を重ねなさい。
不安なのは積み重ねが甘く自信がないからだと。

この考え方は間違いじゃない。

だけど、それを真に受けてどんなに努力したって、結局はケースバイケース。

不安が残ることもある。

 

 


何したって、
怖いときゃ怖いさ。

 

 


失敗が怖いのも愛嬌。
別に無理して断ち切る事はない。

 

 

今、不安に思う自分を、そのままそっくり受けとめよう。全部ひっくるめて、自分という生命体が構成されているのだから。

 

 

 

そんなふうに思った今日この頃。

怖いもんは怖いもの。

 

 

 

 

 

今週のおすすめ物件

キャピタルゲートプレイス

 

ブログはこれ!

こいつがいけないんです。 - airbnb-chintaiのブログ

光男くん(6さい)。

物議をかもす魅惑のフォルム・・・