前向いて行こう!って、なにその不安定な物言い。

アスペルガーかもしれない。

f:id:micchosuzu:20171016192120j:plain

 

 

人間社会って、

不安定で、不確実で、曖昧な物言いが多い。

 

ニュアンスとか、空気とか、場とか、なんか目に見えないものを読まなきゃいけないらしいね。

 

そいでもって、

それを理解する為にはセンスとか、感受性とかを持っていなければならなくて、人に合わせてとか、そんなものを気にしなきゃいけないらしいね。

 

 

アスペルガーの人って、大変だよね。

脳が最初からそういうふうになっているのに、なかなか理解されない。

 

 

受動型に当てはまる気がする。

相手が何を指して話しているのか、本当にわからない時がある。

 

matome.naver.jp

 

 

それも魅力の一つとして、

人に認めてもらえるなら幸せなことこの上ないけれど。

 

 

 

今週「も」おすすめ物件

ジェムストーン東大井 礼ぜろ。更新料ぜろ。仲手ぜろ。

 

◆ブログはこちら

雨 : murax_kのblog