台風すごいらしい。

気が付いた時には、雨も降ってないし、

大したことない感じになってた。

f:id:micchosuzu:20171023105555j:plain

 

 

電車も、

混んではいたけれど多少の遅れがありながらも、

ちゃんと普通に運行していた。

 

 

まるで他人事のように思えるけれど、

福岡では亡くなった方もいる。

今現状、台風の影響真っ只中で被害を受けている人も居る。

 

 

人の痛みのわからない人間にはなりたくない。

 

 

 

そういえば先日、昔の恩師にあった時、

「なんだかんだで情に流されやすい所があったんだけど、今は切り捨てる事も必要なのかなと思うようになった。」と言っていた。

 

 

 

確かに仕事をしていく上で、私もそう思う時がしばしばある。

けれども、現段階の私は、まだまだ抵抗感があってそういう風には出来ない。

 

 

 

 

なんでもかんでも手元から話すことが出来なくて、

捨てられない。

断捨離出来ない感覚。

 

 

 

人の痛みが分かる事と、同情する事は違う。

分かっているけど、抵抗感があるのは何かのトラウマを抱えているからなんだろう。

時間がかかったって、向き合うしかない。

 

 

一歩先の景色を見るには何をすればいいのだろう。

考えても答えは出ない。

だからといって、

何も考えないで行き当たりばったりでどうにかなるような事こそない。

 

 

 

難しいね。

 

 

 

以上。

 

■今週のおすすめ物件

文京区の新築物件!「Sレジデンス御茶ノ水」 やっぱり新しいのがいいよね。

 

★ブログはこちら

kaliagesamba.jugem.jp