きっとだめだと思ったら

その時すぐに対策しなきゃいけないんだ。

忘れちゃうから。

 

昨晩、財布を忘れそうだと思って、鞄の横に置いておいた。

今朝、煙草を忘れそうだと思って、目のつくところに置いておいた。

そしてどっちも鞄に入れるの忘れて来ちゃった。

嫌なことはなかなか忘れられないのに、

どうして忘れたくないことは簡単に忘れちゃうのかな。

 

なにも初めてじゃないんだ。不毛だあ。

 

 

たまに、窓辺に座って外を眺めたくなる。

昔は出られない部屋から出たくて、外の世界が羨ましくって眺めてるだけだったけど。

いろいろあって寝れない時に、白んで朝焼けになる空を窓辺から眺めたこともあったなあ。たしか、eastern youthの「夜明けの歌」を聴きながら。

どちらかといえば、つらい時とかに外を眺める事が多かったのだけれど。

 

最近は、ただ空を眺めながら、いい記憶や感受性をたどりながらぼーっと過ごす時間が好き。頭の中で音をはじいてそれに色を付ける感覚をイメージしたりするのかなり気分がいい。脳内水彩絵の具で音と色を結びつける謎作業に夢中。もう自分でもなにやってるのかぜんぜん意味わからんけど。

 

今は好きと言えるようになったこの時間を、もっと好きな時間にしたい。

毎日を楽しく過ごしてるけど、本当はもっと楽しくしたい。

楽しい時間は大切にしなければ永遠には続かない。

小さな楽しみも、ひとつずつ、どれだけ幸せなことか振り返りながら、大切に大切に。

 

新しい景色を眺めると脳に刺激を与えられるっていうし。

新しい景色を堪能するなら新築に引っ越しを、という事で。

セジョリ三軒茶屋

f:id:micchosuzu:20170629202318j:plain

バブルバスに惹かれて悩みに悩んでる間に、部屋数が減ってきた・・・。

もう少しお財布事情と時間にゆとりが欲しい。