今日は月に1度のノー残業デー。

まあ、普段からあまり長時間の残業はしないのですが。

 

あと20数分で、是が非でも業務は強制終了。

帰ったら何をしようかな。

 

久々に連絡を取ったお友達が創作物を自作のHPで販売するそうで、

便乗しようともくろんでいるので創作品を考えるのも良いなあ。

 

インスピレーションを求めて、

想像力でも鍛えようか。

f:id:micchosuzu:20170822184427j:plain

とにかく今日のところは帰ろう。

 

今週のおすすめ物件ムーンアイランドタワー

こちのブログもおすすめでっす

言の葉を紡ぐ才能があればいいのに。

文豪と呼ばれる才能ある偉人。

美しい詩を紡ぐ才能ある詩人。

最高の物語を生み出す才能ある作家。

f:id:micchosuzu:20170821201202j:plain

勿論、才能が全てを左右するわけではないが、

才能の花を咲かせられるのがほんのたった一握りに選ばれた人間である事も事実。

 

言葉を発するのが生涯苦手であろう自分は、

そんな選ばれた人間というものにひどく憧れる。

 

 

例えば、一字一句同じ文章を。

声に出すのと、紙に熾すのでは、

同じ事のようで全く違う。

 

言葉は、

声として発した方が気分やニュアンスを受け手が受け取りやすい分、

紙に熾すよりもずっとイージーなはず。なんだけど。

 

 

いやあ、苦手なんだよなあ。

 

 

上手く伝えられないのが何とももどかしくて、

話すのが嫌になるんだ。

 

 

でもそんな自分が、気が付いたら紙に熾す才能ある人たちに憧れてるんだから。

高望みもいいとこだな。

精進しよう。

 

 

本日は以上。

 

 

さて、今週のおすすめ物件ムーンアイランドタワー

全く調べてない!!!からなにもわからない!!!!

でも、おすすめ。

 

他の人のブログもよく読まないと。

blog.livedoor.jp

振り向いてもそこに過去はない。

過去を振り返る という言葉は一体どこから派生したのだろうね。

実際に後ろを振り向いても、ただの空間が存在するだけ。

自分の後ろにある空間。

まあ、コンマ単位でいえば、そこに存在するものですら過去で間違いないのだけれど、今思ったのは例えば大雑把にカウントして数年単位の話で。

 

あくまで、今という時間軸には、

記憶という概念はあっても記憶という「物質」は存在しない。

同様に過去という「物質」は存在しない。

もちろん、前や上を向いても成功や結果という「物質」も存在しない。

 

あくまで目にとらえられる範囲の話をすると、

そこに物質がない以上、「ない」と表現するのが正しいでしょう。

概念はあっても物質として存在はしないし質量もない。

ずいぶん曖昧だよねえ。

 

そんな曖昧なものに対して、過去を振り返って「決別」したり、「学ぶ」事は、思っているよりも難しい事で。

そんな曖昧な事でも、ちゃんと向き合って成長をするってすごすぎやしないか。

と、思ったんだよね。

 

自分自身も含めて人類単位でさ。

生きていれば大体の人が、そういった形ないものと向き合ったり、闘ったり。

質量のないその「なにか」に押しつぶされそうになったり、目をそらしたり。

 

どっからそんなシステムが構築されたのか本当にわからない。

どんな形かは人それぞれだけれど、誰にでも必ず「過去を見る」能力が備わっていて。

そりゃもう、なんならこの世に生まれた時からそんな感じで。

 

とても曖昧なのに、確かにそこにあるんだよね。

向き合わないといけないとされている何かが。

 

経験を糧に成長したいなら、目に見えないものと向き合う必要があるんだなあって。

難易度ぐっと上がったけど、今までそう思っていなかっただけで、最初からそうやって生きてきたんだと今日になって理解した。

 

そう認識して振り返ると、

「今」の向こう側に過去を視認できた。

 

まあ、もちろん、そんな気がしただけなんだけど。

 

 

って話ね。

 

 

 

 

さて、今週のおすすめ物件【ムーンアイランドタワー】。

ぶっちゃけると  こんな物件知らない。笑

f:id:micchosuzu:20170820204907j:plain

相場より少し安めかな。今日初めて知った。勉強しよう。

 

白黒ははっきりしない。

今日の天気は荒れ模様。

雨がざばーっと降ったりとか

カミナリどかんとなったりとか

音ならないのに空がフラッシュたいたみたいに瞬く。

 

はあ、雨は嫌い。

靴がずぶずぶになる。

とにかく何もかもが濡れる。

湿度で頭が膨らむ。

 

でも雨が好き。

音が死ぬほど癒し系。

吹っ切れると気持ちいい。

夏は気持ち涼しくなる時もある。

 

そんな風に。

あれもこれも、ひとつの物差しで良し悪しをおし図る事はできなくて、

白黒はっきりしない。善悪ですら紙一重で、どちらに転ぶかは受け手の比率で決まりつつある。

だけどそれが人生において、楽しめる部分であるんだろう。余剰の部分を味わって噛みしめて生きていくんだろう。

 

そうやって自分で解答を作って定義した。

 

 

 

f:id:micchosuzu:20170819210046j:plain

なんだろう、思考が巡りすぎて何を言っているか自分でもわからない。

旅に出たい。

 

 

 

勝どきザ・タワー|仲介手数料無料|TOKYOレジデンス


トラノコってご存知ですか。トラノコ。

私は正直、今日の日経新聞読んで初めて知りました。

時代遅れだな・・・。

 

f:id:micchosuzu:20170818192652j:plain

これがトラノコ。ロゴもちょっとかわいいとおもう。

今家計アプリにマネーフォワードを使ってるんですが、

マネーフォワード超便利って思ってたところにこれだもん。

連携できちゃうもん。

 

手軽すぎて超やってみたい!!!

 

月額利用料300円、出金手数料300円。

気軽にできすぎる。

 

ってことで、ちょっと調べて試してみようと思ってます。

もうやってる人いっぱいいるんだろうなあ。

先駆者になれなかった時って損した気分になるのはなんでなんだろう。

「へっそんなんもうとっくにやってるしっ」

とか言ってみたいよ一度くらいさ。。

 

 

と、ヘソまげてひねくれたって話。

 

 

 

さて、今週のおすすめタワーレジデンス【勝どきザ・タワー】。

共用施設が充実したタワーマンションですよっ。

■フォレストカフェ
■ライブラリーラウンジ
■フィットネススタジオ
■パーティルーム
■スタディールーム
■キッズルーム
■ゲストルーム
■スカイビューラウンジ(40F)

キッズルームがあるのでお子様がいるご家庭にも人気の代物。

気になりましたらぜひぜひ。

 

最近ブログを始めたビギナーズ田中くんの記事はこちら

コンビニよりもコンビニエンス。

日経新聞読んでます。

あんまり難しい内容の記事はわからないですが・・・。

 

今日気になったのは、

【ネット注文商品 2分で受け取り】の記事。

 

えっ?2分て現実的に可能なの?って。

今のところアメリカの一部の大学内とその近郊で試験運用をするとの事。

 

飲みたい飲み物が売ってない。で有名な自動販売機は大打撃だろうなあ。

今やアマゾンはコンビニよりもコンビニエンスで、ファストフードよりファストになりつつある。

f:id:micchosuzu:20170817193924j:plain

ダンボーかわいい。

 

便利すぎるのもどうなんだろう。

 

 

と思った。それだけ。

 

さて今週のおすすめ物件>>【勝どきザ・タワー】<<はこちらから

おすすめブログはこちら

 

そりゃそうだよね。失敗した。

昨日、小雨の中、夜道をビニール傘をさしながら歩いている時にふと。

街頭の下を通った時に上を見上げてふと。

(透明なビニール傘の内側から見える景色は宇宙だ!)

と閃いた。

f:id:micchosuzu:20170815191950j:plain

真っ暗な夜の空を背景に、

街頭の光を含んだ雨のしずくがキラキラと光り。

折りたたんでできた筋に細かいしずくが星群のようで。

 

気付いた瞬間に、

なんだかうれしくなって、隣を歩く友達に、

 

「傘の折り目にさあ、雨が集まってさあ、

 ・・・星みたい!」

 

と言ったら、

通 じ な か っ た。

 

そうだよね、唐突だったし。

興奮して言葉足らずになったことも相まって確かに意味不明。

確かに言葉を断片的に切り取って伝えても、まあ伝わらないよね。

 

「いや、それはよくわかんない(;'∀')」と言われた瞬間に、

子供かと思うほど純粋な気持ちで喜んで興奮していた気持ちは、

秒で すんっ てなりました。

※すんっ=犬でいうところの耳が垂れて(きゃうん・・)の状態。

 

ものには伝え方というものがあるんだったわ。。。

 

 

と思った昨日のちょっと切な悲しい話。

 

 

 

さて、今週のおすすめ物件はタワーマンションで!!

勝どきザ・タワー

f:id:micchosuzu:20170815194953j:plain

新築タワーマンション!

空室情報は直接問い合わせてみてください。。。

 

そういえば、最近再開した人がいっぱいいるので、

流れに便乗してポケGO再チャレンジ中!

こちらのブログもぜひぜひ( *´艸`)

airbnb-chintai.hatenablog.com