あーうるさいと思う時は大体図星だよ。

f:id:micchosuzu:20171030094807j:plain

注)これは梅干し。

 

 

 

ところで、

自分に対して話をしてくれるの人たちの中で、

 

話しを聞いていて、

素直に受け入れられる人と、

素直に受け入れられない人の違いはいったい何だろう。

 

 

標題のように「図星だから反抗したいと思う」事が明確な場合以外にも、

頭が理解しようとしない時がある。

 

 

受け入れられない、聞き流せない人について、

別に相手を嫌いだとか、

はなから話を聞きたくないとかそういうわけではなく、

仰ることは御尤もだと納得しながらも反骨精神が駆り立てられるような、

そんな感覚と、聞いているつもりで聞いてない、もしくは反映する事が出来ない等のエラー。

 

 

そしてそれは、気分次第で異なってくる。

 

 

 

 

別に舐めてるとか甘えだとか、そんなものではないし、

図星だから反発してるわけでもない。

現に全く同じ内容の話をしている人がいても

「確かにな…なるほどな。そういう所がああだな。」となるときと、

「確かに言う通りなんだけど…そういう所がああなのかなあ…。」と、

自分の中で不明瞭になってしまう場合がある。

 

 

 

鬱の傾向が強いのだろうか。

感情に流されやすく、情に左右されやすく、周囲に流されやすく、判断が曖昧。

 

 

■今週のおすすめ物件

千代田区の新築物件!「Nステージ秋葉原」 やっぱり新しいのがいいよね。

 

★ブログはこちら

郷の郷ing My way