ごめん。

f:id:micchosuzu:20170917163605j:plain

あまり、

「疲れた」って主張が好きじゃないのに、

最近軽々しく言っていた気がする。

 

…特にこのブログで。

なんだかこの場は、言いたいことがつらつらと言えちゃうから怖い。

勿論、自分の中で「これは言っちゃあいけないぜ」という言葉は表現は

控えているつもりではいるけれどだがしかし。。ごにょごにょ。。

 

「疲れた」という発言は、

確かにその人の危険を知らせる大切な信号ではあっても、

私個人としてはあまり発したくない言葉でもあり。

 

「疲れた」と言っても、疲れは解消されないし。

「疲れた」と言われた人は気を揉むでしょう?

疲れを取る為になにかしてあげようとか、なんもできないなあ、とか。

てめーだけじゃねーわギャーギャーと争いが生まれる事もあるしねえ。

 

まあ、そう思わない人(どーでもいい)がいるであろうことはさておいても、

自分がそういった考え方をする人間である以上、

他人の「疲れた」で翻弄させるわけにはいかんのよ。

友人などの大切な人達をさ、そんなことで奔走させたくないわけだ。

 

だから、例え疲れていたとして、それは自分の中での問題であって、

「疲れた」と発する必要はひとつもない。

 

 

と思う。

何気ない一言が人を傷つける事も往々にしてよくある話。

どうしたって慎重にならないといけないんだよね。

 

 

上手に立ち振る舞えない自分がふがいないなあ。

 

 

 

 

と思う今日この頃。

 

 

 

 

◇今週のおすすめ物件◇

プライムメゾン銀座イースト|仲介手数料無料|TOKYOレジデンス

 

住みたい街、「吉祥寺」が13回連続の1位 : 港区の高級マンション

↑吉祥寺ってそんなに人気なんだ。