嫌なものは嫌だ。

それが本来の生き方ならば、

どうして我慢という言葉があるのだろう。

 

皆が皆、個性などなく同じ思想を持っていたら、

つまらないとは思うけれど、争いは生まれない。

しかし世界が今の状態である以上、

そんなことは考えたってどうにもならない。

 

 

何が正しいか

何が間違いか

どうしたいか

 

それを決めるのは自分のはずでも、

心が弱く

主張が下手だったら、

決める事さえままならないじゃないか。

 

抑圧に抵抗を感じながらも、

弱いものは結局何もできず搾取され続ける。

 

 

世界はあまりにも思い通りにならなすぎる。

 

 

我を通すこともできず、

労力の無駄に消費し、

心だけガリガリと削りとられて、

一体何が残るというのだろう。

 

 

 

 

 

このところは、なんだか疲れてしまった。

f:id:micchosuzu:20170916185556j:plain

本当に、疲れてしまった。

 

 

 

 

 

◇今週のおすすめ物件◇

プライムメゾン銀座イースト|仲介手数料無料|TOKYOレジデンス

 

ペイント使ってあれこれ。 - airbnb-chintaiのブログ

↑このブログ読んだらほんのちょっと元気出た。