言の葉を紡ぐ才能があればいいのに。

文豪と呼ばれる才能ある偉人。

美しい詩を紡ぐ才能ある詩人。

最高の物語を生み出す才能ある作家。

f:id:micchosuzu:20170821201202j:plain

勿論、才能が全てを左右するわけではないが、

才能の花を咲かせられるのがほんのたった一握りに選ばれた人間である事も事実。

 

言葉を発するのが生涯苦手であろう自分は、

そんな選ばれた人間というものにひどく憧れる。

 

 

例えば、一字一句同じ文章を。

声に出すのと、紙に熾すのでは、

同じ事のようで全く違う。

 

言葉は、

声として発した方が気分やニュアンスを受け手が受け取りやすい分、

紙に熾すよりもずっとイージーなはず。なんだけど。

 

 

いやあ、苦手なんだよなあ。

 

 

上手く伝えられないのが何とももどかしくて、

話すのが嫌になるんだ。

 

 

でもそんな自分が、気が付いたら紙に熾す才能ある人たちに憧れてるんだから。

高望みもいいとこだな。

精進しよう。

 

 

本日は以上。

 

 

さて、今週のおすすめ物件ムーンアイランドタワー

全く調べてない!!!からなにもわからない!!!!

でも、おすすめ。

 

他の人のブログもよく読まないと。

blog.livedoor.jp