おいしいもの食べたい、お腹も心も満たしたい。

そいでもっておいしいお酒で喉と心を潤したい。

どんだけ心が渇いてスッカスカなんだか。笑

 

ただ、心も目に見えないだけで明らかに消耗品ですからね。

日々を過ごす中で摩耗し擦り切れてしまったり、

人の悪意によって黒く淀んでしまったり。

ダメージが蓄積していくとだんだんと枯渇していって、

次第に、大事にすくい上げても、ポロポロと崩れてしまう状態になる。

 

そうやって平気なふりをしたり、まだ大丈夫と過信して目をそらしている内に、

たったの一度でも「完全」に崩壊してしまったら、手遅れなんです。

完全に壊れてしまったものは、修復が困難な上、元の形に戻るとも限らない。

 

だから、修復できなくなる前に、メンテナンスが必要なんですね。

わたしは食欲を満たすことで、調整したい。

 

あとは楽しく食事できるひとが身近にいると尚良し。

わたしにはおいしいものを「おいしい!」、楽しいことを「楽しい!」ときちんと表現できる友人がおりまして。

f:id:micchosuzu:20170811172018j:plain

そういった表現というのは、社会を生きていくと、やれ空気を読まなきゃ周りに合わせなきゃと、お互い顔色を窺い、人間関係に圧迫され、打ち消されがちなものですが。

 

きっと、素直に生きていく強さを、友人に係った人たちが培っていったのでしょう。

それは、勿論学んできた本人を含め、親であったり、友人であったり、教師であったり、上司であったり、恋人であったり、家族であったり・・・

 

そしてその友人の素直さが、また他の誰かの心を潤して、満たして、リペアしていく。

そうやって人を幸せにする力が備わっているところは、いつもちょっぴり羨ましく思います。と、平和の権化のように説明を美化してみたものの、実際は意外と過激な部分もあったりして。素直さ余って勢いよくぶつかっていくときもあるし。稀に打たれ弱い点もあったりして。目の離せない爆弾みたいなところも非常に面白い友人です。

 

わたしが月のような人間だとしたら、

友人は間違いなく太陽でしょうね。笑

 

得てして人気者の友人は、わたしをほったらかしにしてくれる傾向にあるので、

不定期でもたまには一緒にご飯食べながら話でもしたいもんだなあ。などと、

 

そんなことを思った、今日のお話。

 

 

 

さて、今週のおすすめ(仮称)豊洲レジデンス

インターネット使用料が無料で付帯する単身向けマンション。

非公開のお部屋でまだ募集中のお部屋もあるとの事ですので、

豊洲エリアで新築の単身タイプの賃貸をお探しの方はぜひぜひ。

 

こちらのブログもおすすめですよう。