理解できない事を納得するわけにはいかない。

認めたくない事を認めるわけにはいかない。

嫌な事をへらへら笑って見過ごすわけにはいかない。

一人よがりを許すわけにはいかない。

見たくないものを目を瞑ってやり過ごすわけにはいかない。

聞きたくない言葉に耳を塞いでしまうわけにはいかない。

信じたくないものを信じるわけにはいかない。

負けるわけにはいかない。

 

そんな風につらつらと連ねると、まるでどこそこのヒーローみたいだけどさ、

違うんだよね。そうじゃないんだよ。

 

ただ単に曲げられないほど我侭で傲慢で頑ななだけ。

出来るだけ、欲張って生きていきたいと思うんだ。

明日、昨日の自分を後悔したくない。

 

なあなあにしてきたこともあるよ。人間だもの。

自分の身の振りようで首がしまったとしても、自分に正直でいたいだけ。

頑固だといわれることもあるけど、筋を通せない自分よりはマシだと思う。

たしかに、ふんわり生きてくのはそれなりに楽だよ。

自分をごまかした方が円滑に進むってのもわかってるよ。

けど、自分が自分の意見を尊重してあげなかったら、いったい誰が尊重してくれるのかな。誰もしないでしょう。

 

そんなことを考えていると、

もうどうしようもなく、群がる人の群れが可哀想に視えてくる。

他人なんだから脳みそが繋がってるわけでもなし、自分の気持ちなんか他人には完全には理解してもらえないし、できないし。上っ面だけの言葉や態度で孤独をうめて、泡沫の関係性で満足するんだろうか。人が何人いたとしても、孤独は孤独なのに。

 

そんな人々に主張してもらえなかった「個性」はいったいどこに行っちゃうんだろう。個性こそ、唯一、自分が自分である証明だと思うんだけどな。

代替品で溢れた人間関係の中では、存在価値ですら朧気なのに虚しくないんだろうか。

 

そんな事を考えながら、

この世の真理でも知ったかのような顔で人並みを眺めてる自分も

孤独に生きる可哀想な人やんな、なんて思った今日この頃だったなと

 

そんな日だった。

 

 

さて、今週おすすめしているグランスイート銀座レスティーモナーク

f:id:micchosuzu:20170803205021j:plain

ペットの飼育も可能。

よく、独り身の人はペット飼ったら終わり!なんていうけど、

かわいいもん・・・飼いたいよ。。。

引っ越すときは、ペットが飼えるとこがいいなあ。

 

 

おすすめといえば、港区賃貸情報出しているこちらの方のブログにはまってます。

↓↓物件紹介×グルメ?とか、なんか珍しいジャンルですので興味ありましたらお立ち寄りを↓↓

他人の会話が聞こえたので聞いたら怖かった・・・。 - airbnb-chintaiのブログ