感性にしたがって生きるという事

自分の気持ちに正直だと、時にわがままだと思われることもある。

奔放だと思われたり、辛辣な言葉から酷い人間だと思われることも。

 

だからといって、それが【間違った事】なんて言われる筋合いはないと思うよ。

あくまで相手が捉える自分の印象の問題で、

生きていく上でそれが必ず必要かと言われたら決してそんなことはないし。

  

協調性や俗にいう「空気を読む」というスキルは確かに大事で。生きやすく生きるためには必要な能力で、自然とそれが出来る人間は確かに得をしているのかもしれないけれど。

 

汚い言葉を使っちゃうと、

そんな生き方はクソくらえ。だね。

 

言いたい事を我慢すればするほど、水に墨汁を垂らす気分。

f:id:micchosuzu:20170801180204j:plain

少しずつ黒いものが滞留して、心が濁る感じがして好きくない。

 

時には我慢も必要なのかもね、と思うときもあるけど、

いつ死ぬかもわからんこのご時世。

もっと生きたいように生きればいいと思う。

 

そんなつもりじゃあないのになあ、と傷つくこともあるかもしれません。

だが、「自分の思うようにしたい」と思ってそれを貫くのだから、犠牲や損失は初めから覚悟すべき。全ては手に入らないのです。

 

それを踏まえた上で、今自分の周りにいる人は、大なり小なり自分を理解してくれている人達なのだからきちんと感謝して。仮に今いなかったとしても、絶対にどこかにいるから探しに出たらいい。

 

あくまで個人的な意見だが、こう思う日もある。

ってだけの話。

 

 

さて、今週はどの物件を紹介しようか。六本木の不動産屋さんのブログ見てると、港区はやっぱりいいなぁと思うけれど、相場高いし・・・。

職場が近いので中央区周辺だといいんだけどなぁ。

強いて言うなら、銀座?…グランスイート銀座レスティモナークについて少し調べてみようかな。

f:id:micchosuzu:20170801184654j:plain