夜中に考え事はしないほうがいい。

って、よく聞きます。

人は、脳や身体が疲弊した状態で考え事をしても正常な考え方が出来ないそう。。

夜眠る前などにシンキングタイムを設けても、むしろ、ややこしく複雑に考えたり、悪い方向へ考えたりと、どんどん考える時間も長くなり。そんな状態をこじらせると不眠症や寝不足を併発してどんどん気分が落ち込むと。

 

言われてみると、まあ納得。なんか、わかる気がする。

だから、考え事をする時や決断が必要な時は、夜は考えるのをいったん止めてさっさと眠って、翌朝に回そう。てな。

 

南東向きで朝日も日中も光も入るいいお部屋。

引っ越そうかな。。。

tokyo-r.com