トラブルはなにかしら重なるもんですよねー。

二度あることは三度ある。スズミッチョです。

 

今朝、ねぼすけなスズミッチョは珍しく早めに目覚めました。

こりゃたまには仕事に早く行けってことかしらと、

ドヤァッと今年一番の余裕顔で、家を後にしたのですが・・・。

 

スズミッチョ、職場まで乗り換え1回で、乗り換え後は2駅で職場の最寄り駅に着くんです。勘のいい方はすでにお察しですかね、その、乗り換えた電車がトラブルで止まってたんです。

 

理由は、「「線路内の落下物回収作業の為」」

 

うん、落とし物がひかれる前の対応でよかった。。待ちましょう待ちましょう。。ってことで、電車に乗って待ってたんです。

 

大体10分程待機したところで運転再開の知らせが入り、もしかしたら時間がかかるかなと思い作っていた会社宛のLINEを破棄。

 

電車が発車・・・・・したところで、急ブレーキ!!

 

あの、皆が皆、慣性の法則でうわっとっと!の瞬間は、誰しもが「もしかして轢いたんちゃうか・・」と思ってぞっとしたことでしょう。

実際は、手荷物挟まれた方が電車に引っ張られていただけで済んだようで、大きな実害もなかったようでした。またもや会社宛に作っていた報告LINEを破棄。

急停止から5分ほどで運転再開。

 

それでもまだ時間に余裕があったので、相変わらずの余裕顔で(実際は寝起きで半目だったと思う)トラブル重なると、駅員さんも大変よねぇ~なんて思ってたんです。

 

・・・いや、本当、二度あることは三度あるんですね・・・。

 

次の駅に着いて扉が開いたタイミングで、ものすごい勢いで人が倒れる音が。

あたり騒然。急病人が乗っていて、近くにいた方が非常停止ボタンを押したため電車が止まりました。

 

ほんっと、びっっっっくりした。

これは今度こそ時間かかるでしょう(むしろ時間をかけていたわってあげてください…)と思い、会社宛にLINE送信。。。

さあ、待ちましょう待ちましょう。ということで、どっしり構えていたんですが、倒れた方は意識もあるようで自力で電車を降りていきました。

 

・・・待ち時間5分でした。

線路に落ちたもの拾うよりも早かった・・・・。

 

そんなこんなで、自分の乗っている電車で1駅の間に3つも事故があって多少動揺してますってハナシでした。

 

二度あることは三度あるんですね。

 

都営浅草線 始発駅「西馬込」徒歩1分、新築デザイナーズマンション

 

tokyo-r.com